港区六本木で美容に良い鍼治療を行っている乃木坂あか羽鍼灸院
HOME>院長ブログ

院長ブログ

薬を使わないで血圧を下げる7つの方法 2013-10-21
薬を使わないで血圧を下げる7つの方法





一定の年齢を超えてくると悩まされる高血圧。
お薬を飲みたくないのよね、というお話をよく耳にします。
勝手に止めてはいけませんが
下がってしまえば医師も考えてくれるかも知れません。
そんな方々へ、こんな記事を見つけました!
abc newsからです。

7 Weird Ways To Lower Blood Pressure



このニュースではそれぞれに効果が認められている
7つのユニークな血圧の下げ方を紹介しています。

seek the sun(太陽を仰ぐ)
エジンバラ大学の研究では、紫外線にさらされる人は血圧が下がる傾向にある、としています。

visit the zoo(動物園に行く)
日本の研究では、動物園に行くと6~8%血圧が下がる、と報告しています。

lend a hand(手を貸す)
週4時間・年間200時間以上ボランティアに参加する方は、高血圧を発症する率が
そうでない人より、40%低い。

meditate at work(仕事の合間、瞑想する)
オーストラリアの研究で、デスクで15分瞑想をすると血圧が下がるという結果が出た。

hug your husband(旦那さんを抱きしめる)
頻繁にパートナーと抱き合う女性の血圧が低い傾向にあると、生物心理学の研究で明らかになった。

just dance(ただ踊る)
オランダの循環器ジャーナルによると、ミュージシャンはそうでない人よりも低血圧の傾向があるとしている。

get a grip(握る)
アメリカ心臓協会の報告によると、1日に15分程度ハンドグリップ・エクササイズを行うと
血圧をコントロールするのに役立つとしています。


血圧の気になる方は、無理の無い範囲から
試してみては?

 


投稿者 乃木坂あか羽鍼灸院 (2013年10月21日 20:06) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :